2021年春夏のファッショントレンド キーワード:服飾雑貨

2021.01.31 (日)

2021年のファッションはどんなトレンドが出てくるのでしょうか。
パリやミラノをはじめとするコレクションのなかに、いつも私たちの普段のファッションでの旬、トレンドが隠れています。2021年のトレンドになるだろう候補をキーワード別にお伝えします。
今回は、服飾雑貨について。

6)服飾雑貨
【ベルト】

【ベルト】
ウエストマークするスタイリングは、2021年春夏も健在です。ジャストウエストを太目のベルトでしっかりとマークしています。
パワーショルダー、肩を強調したデザインのトップスが多く見られています。ジャケットのパッドが入ったいかり肩のシルエットは勢いと強さを感じる80年代を思い起こすことになりますが、太目ベルトでのウエストマークも、この時代の象徴です。ボディコンシャスがトレンドだった時代を彷彿させます。
数年前に一躍トレンドとなったサッシュベルトがありますが、サッシュベルトは、すこしだけウエストより上の部分に巻いていました。トップスをコンパクトにしてボトムにボリュームをもたせるスタイリングの延長で出てきたものですので、ハイウエストのマーキングでした。今期はジャストウエスト。バランスが変わっています。
その時代で同じベルトというアイテムでも、表現するところが違っていたりします。そのまま昔のものを使っていくと、今の着こなしとのズレとなって、すこしもったりとした昔っぽいふるさを感じてしますので、服飾雑貨の使い方は、すこし気を使うところです。
今年らしく、きちんとジャストウエストの位置にマークするようにしましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2021年春夏のファッショントレンド キーワード:服飾雑貨

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP