2021年春夏のファッショントレンド キーワード:アイテム(追加分)

2021.02.01 (月)

2021年のファッションはどんなトレンドが出てくるのでしょうか。
パリやミラノをはじめとするコレクションのなかに、いつも私たちの普段のファッションでの旬、トレンドが隠れています。2021年のトレンドになるだろう候補をキーワード別にお伝えします。

今回は、漏れてしまった「アイテム」について。
1)アイテム(追加)
すでに、トレンドとなりそうなアイテムをご紹介したところですが、ひとつ書き忘れていました。今回はそのアイテムをご紹介します。それはベアトップです。
【ベアトップ】

【ベアトップ】
解放感のあるアイテムです。透け感のあるオーガンジーやレースが取り入れられたアイテムが増えています。その透け感を利用して、インナーをわざと見せていくというスタイリングが、コレクションでは本当に多くのメゾンが提案していました。
キャミソールドレスの下に、重ね着をして、ベアトップ、チューブトップをわざと見せるコーディネートやテーラードジャケットのインナーとして着るというのも、ありそうです。
腕や肩ではなく、腹部の肌を大胆に見せることになりますので、なかなか普及しないかもしれません。トレンドになるなら、夏ですよね。夏にむけて「ベアトップ」というキーワードが、どんな風に取り込まれるのかを楽しみに観察していこうと思います。
全8回にわたって、2021年のファッショントレンドキーワードについて書いてきました。
これらのキーワードは、パリやミラノのコレクションにおいて提案された作品たちの中で、多くのデザイナーが提案していた中から、共通項を拾いあげたものです。実際に私たちの身近なトレンドになるのかは、今の時点ではわかりません。ファッションは、傾向を知って、その時期に実践に挑んでいくのです。今期も、どのキーワードが本物のトレンドになっていくのかを見ていきたいと思います。
本当に毎シーズン楽しい。洋服は一番身近な自己表現ツールです。ぜんぶ新しければよいのではなくて、似合うスタイリングにトレンドをスパイスに加えたコーディネートを見ると、センスの良さが感じられますよね。
流行りの取り入れ方にも、ポイントがあります。素敵なファッションを楽しんでいきましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2021年春夏のファッショントレンド キーワード:アイテム(追加分)

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP