2021秋冬トレンドキーワード2 ディテール

2021.08.30 (月)

2021年のファッショントレンドをまとめています。今回はデザインや細部の工夫など、注目される「ディティール」を見ていきましょう。

パリ、ミラノなどのコレクションから、2021秋冬のファッショントレンドのキーワードが浮かび上がっています。どんなディティールが注目されていて、取り込まれていくのでしょうか。本格的なシーズンの前にチェックしておきましょう。

①カットワーク

ロエベ


20201年秋冬コレクションでなんといっても、目立っていたのが「カットワーク」でした。
カットワークはいろいろなタイプがありますが、
大まかにいえば、生地を大胆に切り取ったもの。生地をくり抜いてデザインにした服が
コレクションで多用されていました。
くり抜いた部分は肌が露出されています。透けていることとその大きさや個所によって
実際の私たちのファッションへの取り入れやすさが変わります。

②幾何柄

ヴァレンチノ


ひとつのモチーフを連続して並べてつくる幾何柄ですが、コレクションで多くのブランドが取り入れていました。ことしの秋冬に取り込まれてくるのではないかと思います。
パブロピカソが提唱した「キュビズム」の表現方法を取り入れているとして、注目を集めています。ジルサンダーやヴェルサーチなどのコレクションで提案されていました。モダンでありつつ、ちょっとレトロ感のある幾何柄は、取り込みやすいと思います。スカーフなど小さなアイテムなら抵抗なく使えます。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2021秋冬トレンドキーワード2 ディテール

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP