2022年春夏ファッショントレンド:素材

2022.02.01 (火)

トレンドキーワード別に、今年のファッショントレンドを解説しています。今回は、注目されている素材についてまとめました。

5素材

ディオール 『出典元:エルジャポン 春夏ファッショントレンド』


デニム

この春夏もデニムは大切な素材になりそうです。とはいえ、毎年、毎シーズン、デニムは提案し続けられています。こんなにも私たちの日々のファッションに取り込まれているアイテム、素材は他にはないと思います。老若男女、だれにとってもデニムは身近な存在です。
ですから、トレンドにデニムが取り上げられていても、特別感はあまりないというのも正直な感想です。

ただ、この2022年春夏は、デニムの取り上げられ方が少しいままでとは違うようです。きちんと見える「セットアップデニム」が出てきそうです。

エンポリオアルマーニやマックスマーラ、ロエベなどがデニムセットアップをコレクションで提案しています。ジャケットとボトム、またはベストを含めた3ピースも注目されています。

エンポリオアルマーニでは、洗いがかかっていないような生のデニムを使用していて、紺のカジュアルスーツといった印象です。今年の春夏のデニムは、スニーカーと合わせてカジュアルダウンするのではなく、パンプスでキレイ目なスタイルで見せたいですね。
ポイントは、キレイ目スタイルです。デニムでおしゃれしましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2022年春夏ファッショントレンド:素材

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP