2021秋冬トレンドキーワード1:アイテム

2021.08.26 (木)

2021年のファッショントレンドをまとめています。今回は注目される「アイテム」を見ていきましょう。

パリ、ミラノなどのコレクションから、2021秋冬のファッショントレンドのキーワードが浮かび上がっています。

どんなアイテムが注目されていて、そして日本のファッション市場にどのように取り込まれていくのでしょうか。
本格的なシーズンの前にチェックしておきましょう。

①パファージャケット

ルイヴィトン


「パファー」はフグのことで、フグのように空気でぷくっと身体を膨らませるように
ジャケットもぷくっと膨らませているという様子から、ダウンを使ったジャケットのことをパファージャケットという言い方をします。
この秋冬のパファージャケットは、腕も身頃もたっぷりと空気を含ませて、全体的にボリュームがあります。
多くのブランドで目立っていたのが、膨らませた繭のようなシルエット、
コクーンラインのパファージャケットでした。ボリュームアウターがトレンドとして目立ってきそうです。

②アイテム・ミニ丈

トムフォード


ファッションは繰り返すといいますが、ミニ丈のボトムのトレンドも、周期的に訪れます。
そして、都市伝説っぽいのですが、ファッション業界では「ミニスカートが流行るのは好景気の予兆」とささやかれています。もうすぐやってくる夜明けを見据えたトレンドなのかもしれません。

1960年代から20年周期でやってくるミニ丈ブーム。コレクションでの提案はマイクロミニ丈のスカートの他に、ショートパンツも目立っていました。こちらはどこまでリアルクローズで取り込まれるのか興味深いです。

③黒ワイドパンツ

ジョルジオアルマーニ

淡いペールトーンとともに、鮮やかなビビットカラーも注目されているこの秋冬。
この見せたい「色」を引き立たせるため、対比を強める色として黒がトレンドになっています。
スタイリングとしては、トップスには見せたい色を持ってきて、ボトムはシックな黒でまとめるスタイルが2021年の秋冬っぽいのかなと思います。
黒の重厚感を引き立てるために、アイテムはボリュームのあるワイドパンツが注目されています。一本持っていると、すんなりとトレンドのコーディネートができますよ。おすすめアイテムです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2021秋冬トレンドキーワード1:アイテム

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP