2021年春夏のファッショントレンド キーワード:柄・モチーフ

2021.01.29 (金)

2021年のファッションはどんなトレンドが出てくるのでしょうか。
パリやミラノをはじめとするコレクションのなかに、いつも私たちの普段のファッションでの旬、トレンドが隠れています。2021年のトレンドになるだろう候補をキーワード別にお伝えします。

今回は、柄・モチーフについて。

5)柄・モチーフ

【総柄】

【総柄】
・花柄
・総柄

春夏シーズンには定番とも言えますが、花柄は多くのメゾンで提案されていました。プリントとして生地にプリントされた花柄もあれば、カットワークレースのモチーフや刺繍などでの花柄の提案もありました。

また、柄をトップスからボトムまで全体に使う、「全身柄」のスタイリングも目立っていました。
実際着るとなると、勇気がいります。なかなか私たちのファッションには取り込むことが難しいかもしれませんが、ドレスやオールインワンといったワンピース(ひとつになったアイテム)において柄が入ったものが出てくれば、自然に全身柄スタイルがトレンドとして浮上してくるかもしれません。モデルや俳優のファッションには、どんどん取り込まれると思います。それから私たちも着るようになるのかも。楽しみですね。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2021年春夏のファッショントレンド キーワード:柄・モチーフ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP