2017年8月後半のレディースファッション市場 30代カジュアル

2017.08.26 (土)

2017年の秋シーズンが本格始動です。今回は30代に人気のカジュアルテイストブランドの秋物の傾向についてレポートします。

◇アナーザーエディション
太めの畝のあるコーデュロイ風のベロアパンツが出ていました。からし色(マスタードイエロー)など、秋らしいこっくりとした色目で展開しており、とても新鮮でした。
 
◇ビームス

・ハイネックのトップス
この秋のトレンドとして、「貴族の正装ようなディテール」がピックアップされています。特に、首回りのデザインは大注目です。秋冬になるにつれて、ハイネックやタートルネックが出てきますが、今年のネックデザインは少しゴージャスです。今の時期にビームスで提案されていたのはハイネックの薄手のトップスです。衿部分にはストレッチ糸が入っていて生地をクシュクシュさせたようなデザインになっていました。
 
◇イエナ・グローブ
・グレンチェック
クラシカルでメンズライクなイメージのあるグレンチェックですが、イエナではダブル合わせのテーラードジャケットを提案していました。
・オーバーオール。オーバーオール風のジャンパースカート。
Leeブランドのジャンパースカートは、チノ素材で提案されていました。スカート部分はロング丈で、少し大人っぽい印象です。ユナイテッドアローズでも、オーバーオールパンツを提案していました。グレンチェックで少し生地を擦れさせてビンテージ感を持たせたオーバーオールに、Tシャツを合わせて、ロング丈のカーディガンを羽織らせていました。
・ライダースジャケット
トロミのあるワイドパンツにライダースジャケットを羽織らせたスタイリングはとてもクールな印象でした。ライダースジャケットは秋口に人気のアイテムです。スナイデルでもグレイの短めのライダースジャケットを提案していました。キャリア向けブランドでもディスプレイされていたアイテムですので、広く浸透していくのかもしれません。注目していきたいと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2017年8月後半のレディースファッション市場 30代カジュアル

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP