部屋着にも、色のパワーを使いましょう

2017.08.28 (月)

色には、それぞれ意味合いがあります。その色の持つ意味、力を人々は古代からは治療に使ってきました。現代では、心療内科の治療にも役立てられています。主な色の意味合いや効果については、コラムカテゴリーの「カラー」にまとめておりますので、気になる色があればご参照ください。

今回は、部屋着について記載します。
家でくつろぐときに着ている「部屋着」や就寝時に着る「パジャマ」ですが、皆さんはどんな色を選んでいますか?外から戻ってきて、リラックスしている状態で着用する服ですので、とても大切です。

夜に眠っているときは、疲れを身体から抜いて、エネルギーを蓄える時間です。色も持つパワーを受け取って潜在能力が目覚めていくチャンスの時間です。自分の描く未来へつながるように、色の効果を活用しましょう。

部屋着、パジャマについては、明るい色が良いと言われています。すなわち明るく良いエネルギーが得られやすく、気持ちが明るくなって、未来からの幸運を引き寄せるでしょう。
部屋着、パジャマで、外で着るものではないし、気にしていない方も多いでしょう。また、汚れの目立たないものを選び、黒っぽい色ばかり着ている方もいるかもしれません。黒やグレーなどばかり着ていると、もしかして、心を閉ざしている、またはストレスが溜まっている状態に気持ちが向かってしまうと言われています。

「黒ばかり着ているけれど、落ち込んでもいない」と思われる方も一度、部屋着を明るい色に変えてみましょう。Tシャツなどでしたら安価で手に入りますので気に入った色や色別の持つ意味合いやパワーから、欲しい効果の得られる色を選んでみるのも良いかもしれません。
眠っているときも色のパワーを受けているので、パジャマの色もこだわりたいですね。寒いとき暑いときのパジャマの色に関してはこちらのコラムで記載しましたので、ご興味あれば見てください。

部屋着からきれいな色に変えていくことで、人生の彩りはより一層明るく輝いていくと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 部屋着にも、色のパワーを使いましょう

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP