夏セール本番。店内の一部で、新作が展開されています。

2017.07.18 (火)

7月中旬になり、婦人服売り場は、夏のセールの売り場が活況です。

都内では連日、猛暑日となり、梅雨が終わったかのような夏空です。これからが本番の夏の季節ですので、欲しい夏ファッションは今がお買い得になりますね。
夏セールが盛り上がる中で、各ショップは店内の展開の一部で新作の展開を始めています。秋物の展開が始まったというよりは、夏から着れて、秋まで継続して使えるものが新作として出てきているのです。
例えば、「夏まで」を意識するなら、素材は透け感のあるもの、薄手のものになりますが、秋を意識すると、素材は程よい厚みの、でも、肌にまとわりつかないトロミのある素材で作られます。トロミのあるポリエステル素材などを使った生地の、発色の良いブラウスやフレアクロップトパンツなどが多く見られました。
新作は、少し色味も濃くなっていて、モスグリーンや黄色、オレンジからテラコッタなどが色目で目立っています。また、夏の代表的な人気モチーフのストライプ(白/ブルー)の清涼感のある素材のブラウスも、トレンドの袖ボリュームやオフショルダーなどのデザインで人気アイテムを追いかける展開をしているブランドもありました。
比較的、安価な設定にしているため、セールで気に入らないものを買うよりは、気に入ったものを正規の値段で買うほうが満足度が高いといえるでしょう。
秋のトレンドへと続いていく新作ですので、注目していきたいと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 夏セール本番。店内の一部で、新作が展開されています。

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP