2021年春夏のファッショントレンド キーワード:アイテム

2021.01.21 (木)

2021年のファッションはどんなトレンドが出てくるのでしょうか。
パリやミラノをはじめとするコレクションのなかに、いつも私たちの普段のファッションでの旬、トレンドが隠れています。2021年のトレンドになるだろう候補をキーワード別にお伝えします。

今回は、アイテムについて。
1)アイテム
【マキシ丈コート】

【マキシ丈コート】
足首にかかりそうな丈のコートが出ています。もちろん春夏シーズンですので、薄手の素材です。オーガンジーなどの透け感のある素材でのマキシ丈コート提案も見られました。動きによって柔らかくなびく様子は雰囲気があって、幻想的です。フォーマルドレスはマキシ丈のドレスが正式です。エレガントで格式の高い印象になります。
私たちがふだんから着慣れているマキシ丈は、スカートでの提案が多いですね。素材やデザインにもよりますが、私たちの利用しているマキシ丈のスカートはカジュアル感があります。リラックスしながら過ごす夏のリゾートウエアというイメージですね。脚を覆い隠すので、露出の多くなりがちなリゾート地での食事スタイルにも便利です。
この春夏のマキシ丈は、どのように私たちのファッションに取り込まれていくのか、ちょっと楽しみです。マキシ丈の羽織りなど、新しいアイテムとして出てきて、
それが受け入れられていくなら、面白いなと思います。
 
【テーラードジャケット】

【テーラードジャケット】
CHANELでは、アイコンになっているのがツィードです。ツィードジャケットが、この春夏のコレクションでは、ゆったりとしたシルエットで出ています。肩をきちっと決めないドロップショルダーにして、身幅もたっぷりとった、ゆったり目のジャケットを提案していました。ショート丈も長めもあったのですが、テーラードジャケットのセットアップがさすがCHANELだなと思います。短めの丈で春らしく軽快な印象です。
 
【オールインワン】

【オールインワン】
トップスとボトムがつながった、作業着でみる「つなぎ」アイテムが、出てきそうです。トップスとスカートのドッキングならワンピースですが、パンツとトップスのドッキングアイテムが、今期は多く出てくるかもしれません。春らしいきれいな色目で、今年らしいくすみカラーやシャーベットカラーなどで選ぶのがおすすめです。
 
【キャミソールドレス】

【キャミソールドレス】
キャミソールドレス、ワンピースが出てきそうです。季節がら、透け感のある素材での提案が多そうです。レイヤードスタイルを楽しむコーディネートが、見られそうですね。チュニック丈のキャミタイプならベスト風に重ね着をする着こなしもできそうです。重ね着がむずかしい春夏のシーズンですが、この春夏には一般化しそうですね。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2021年春夏のファッショントレンド キーワード:アイテム

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP