2020年春夏ファッショントレンド キーワード別【色】

2020.01.19 (日)
siro

2020年春夏のファッショントレンドを、キーワード別に予測していきます。ベースになっているのは世界で活躍するデザイナーのコレクション情報です。たくさんのメゾンに注目されたポイントを、7つに分けてまとめます。第一回目は「色」について。
 
 
【白】
 
全身白のコーディネートが出ています。
5年ほど前ですが、冬シーズンに「ALL白」がトレンド入りしたことを思い出します。どうしても冬にむけて大きなアイテム(例えばコート)が必要になります。大きなアイテムは、やはりそれなりに価格も高くなりますので、なかなか冒険する色を選ぶことができません。それなのに、白のコートが良く売れていました。コート、ニット、スカート、ブーツと白で統一されたホワイトウインターはとても斬新でした。清楚でガーリーで、妖精のようなピュアなスタイルでした。モデルやタレントが着ているだけではなく、街を歩く一般の方々が「ALL白」のスタイルを楽しんでいたことを、本当に強烈に覚えています。こんな風にファッションを楽しむ時代であること、ファッションを楽しむ女性の姿を見るのは、本当にいいものです。
 
その「ALL白」ですが、久しぶりに今年の春夏のシーズンで戻ってくるようです。エレガンス回帰と言われている2020年春夏シーズンです。3ピースなど、きちんとしたセットアップが白で提案されていて、正統派、クラシック回帰の流れを汲んでいます。
きりっとかっこいいスタイルを白で着こなしていきたいですね。バレンティノ、ジュンヤワタナベ・コムデギャルソンなど、有名デザイナーもコレクションでしっかりと取り入れていました。
 
 
他には、緑、黄色がキーカラーになりそうです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2020年春夏ファッショントレンド キーワード別【色】

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP