2019年秋冬ファッショントレンド5 デザイン-1

2019.08.20 (火)

2019年の秋冬ファッショントレンドについて、トレンドキーワード別にまとめてコラムに記載しています。今回は5回目。デザインディテールの注目点を挙げていきます。まずは「ボウタイ」について。

今年の秋冬のファッショントレンドの根幹には「クラシカル」、という大きなテーマが流れています。そこから考えてみると、例えばツイード素材が出てきたり、ケープというアイテムが注目されたりという流れも、すんなりと理解できます。ボウタイもクラシカルなスタイルの中にしっくりとくるデザインです。

マークジェイコブスやミュウミュウ、バルマン、バレンシアガはじめ多くのデザイナーがボウタイというディティールをとりいれています。ブラウスに取り込むことが多いのですが、コートの衿にボウタイを組み込んだり、ボウタイ風のスカーフをスタイリングのアクセントに使っているブランドも多く見られました。ボウタイの進化が見られて楽しいシーズントレンドとして注目されています。
落ち着いた洗練されたスタイルが、この秋は注目です。クラシカルなスタイルを楽しみたいですね!
 

自分に合うスタイリングが気になる方、もやもやしている方、わからない方は骨格スタイル診断でご自分の持っている特長を知ることから始めませんか?個人の方向けのメニューをご覧ください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2019年秋冬ファッショントレンド5 デザイン-1

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP