2018年春夏のファッショントレンド予測 ⑧デニムはノンウォッシュ

2017.12.24 (日)

デニムはいつの時代にもトレンドの中にいて、廃れることのない定番アイテムです。
みんな大好きなデニムですが、そんなデニムにも、その時々で、注目される部分が変わっています。

2018年春夏に注目されているデニムは、洗いをかけない、キレイ目のインディゴデニムです。「ノンウォッシュデニム」です。デニムはノンウオッシュが新鮮です。
デニムのトレンドもこの数年の間の中でもだいぶ変わっているように思います。形、シルエットも含めるとキリがないので割愛しますが、素材として、ほつれをつけたダメージデニムが出てきて、インディゴを洗いをかけて擦れさせたように色を落としたデニムがすっかり定着しました。そのあとに、ケミカルウォッシュなど薬品で色を落とした、ちょっと野暮ったい染めのタイプが出てきた年もありました。進化を続けるデニムですが、2018年春には、ノンウォッシュデニムが旬です。
このノンウォッシュデニムを、セットアップで合わせるというスタイルが注目されています。
「デニムオンデニム」のスタイルがコレクションでは目立っていました。
でも、これは上級のおしゃれだと思います。下手をすると野暮ったく見えてしまうことにつながります。このスタイルは、靴、バッグも含めて全体に気を配られていないと、せっかくのトレンドが逆の効果を生むケースになりますので、気を付けて取り入れてください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2018年春夏のファッショントレンド予測 ⑧デニムはノンウォッシュ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP