年末年始には、きれい目スタイルを準備しよう

2017.12.26 (火)

クリスマスで盛り上がったあとです。今度は年越し・お正月に向けて忙しく過ごされている方が多いと思います。年末年始もまた、人が集う機会の多い時期です。その年末の今、婦人服売り場はどんな打ち出しがされているのかをレポートいたします。

レディースファッション市場では冬のきれい目お出かけ着を意識した打ち出しがメインです。冬アウターが一押しのアイテムで、アウターウエアを使ったスタイリングを多用したディズプレイが多く見られています。
店内の一部では梅春物の展開がスタートしています。特に年末年始のこの時期を意識したきれい目スタイルが目立っています。
この時期は、納会、新年のご挨拶など集中しますね。一年の中でも人の集まりの多い時期です。目上の方や初めて会う方など、いつもとは違う交流の機会でもあるので、きちんと大人のスタイルを心掛けるようにしましょう。平服で、といってもTシャツとデニムではダメな場所は多いです。場を取り違えて、普段着で現場に行き、場違いを感じるようなことのないようにしてください。
そんな場面のためにスーツではないきちんと感のあるスタイルを一つ用意しておくと良いと思います。例えば
・薄手のウールジャージーのきれい目ワンピース(ノーリーズソフィ)
・レースブラウス+マゼンダ色のスカート+白のシャギーコート(ユナイテッドアローズ)
・薄手ウール、グレーのプルオーバーとパンツのセットアップ(アルマーニコルツィオーニ)
など、スーツにはない女性の柔らかさが出るようなスタイルで、参加者をもてなして下さい。
また、人の家に集うのか、パブリックな会場に土足で入るのかも女性は気にしたいところです。色や重心のバランスを靴(今ならブーツ)で取っているのに、土足厳禁の場所になるとバランスは崩れます。パブリックな場所でも飲食店ではシューズを脱ぐ場合もあるので確認しておくと良いですね。

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 年末年始には、きれい目スタイルを準備しよう

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP