2018年の7月はパワフルに動く月!

2018.07.14 (土)

今日は、運気のお話です。九紫火星が回っている2018年。ピークの月がやってきました。

7月7日から始まって立秋の前日までの1ヶ月が、7月と言われるのですが、7月は年と同じく九紫火星の月だそうで、年と月が重なるとその作用が強く出るそうです。ということで今年のピークは7月!
動いて運を動かす月です。急には動けないけれど、あれこれと思いめぐらせていたことを実行したり、やってみたかったことを始めたり、もしくは申し込んでみたりするのは、とても良いと思います。私にとっては、東の方角がとても良いらしいので、千葉の銚子のさきにある犬吠埼の海を見てくるつもりです。日本で最も東の場所です。朝日でパワーチャージしてこようと思います。
7月はカラー診断などのご予約や、そのほかセミナーのお話などもいただいて、バタバタしています。なんだか避けてきた卒業校の同窓会に初めて出席してみたり、今までやらなかったことにも挑戦しています。たかが同窓会出席などと言わないでくださいね。私にとっては大変なことなので。
 
「運を動かす」。漢字を抜き出してみると「運動」と書けます。自分で動いてみるという中には、運動することもあるそうで、大それたことはできなくても、近所を散歩してみるだけでも良さそうです。風を感じたり、花を見たり、空を仰いでみたり、音を聞いたりすることで運を動かすことが出来そうですね。
唯一、習慣になっている運動らしきものと言えるのがウォーキングなのですが、今は暑く日差しのきつい季節なので、最近は日中の時間帯を避けて17時過ぎにスタートすることが多くなりました。暑さの和らいだ時間に流れる空気も、なかなか味わい深いものです。ぜひ、近所を歩いてみてください。運動で運を動かしましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2018年の7月はパワフルに動く月!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP