2017年冬コート。丈はいままでの長さでいいの?

2017.10.27 (金)

毎年、10月中旬から下旬にかけて、コートが本格的に動き出します。これは最低気温がぐっと下がる時期なので、寒さを実感し始めるころだからですが、統計的にそのような動きが毎年あるのです。

それに合わせて各ショップも、コート商戦を仕掛けてきます。
ですので、お気に入りの一着を見つけたいなら、この時期にサイズも種類も豊富な時期に探してみると良いと思います。
さて、今年のコートはどこに注目すると良いのでしょうか?
今年のスカート丈は長めにシフトしています。そのロング丈に相性抜群なのが、ロングコートです。
ショート丈コートでも、そんなにはおかしくないのですが、コートによっては、その丈、素材、ボリューム、デザイン、色バランスなどによってアンバランスにコーディネートされることがあるので、一枚はロングコートを用意しておきたいですね。
以前のロングコートはミディ丈(ふくらはぎの丈)が多く出展されていました。この2017年冬には、くるぶしに近い、長めの丈のコートが数多く出てくると思います。シックでクールかっこいいスタイルが楽しめるアウターが多くみられる予定です。
ちなみに、ボトムがパンツ(フルレングス)の場合は、コートが中途半端な丈でも、ボトムに重心が置かれることでバランスがとれて見えることがあります。ですのでパンツスタイルの方が、コートとの相性は合いやすいです。
また、身長の低い方は、ロングコートの場合、素材の厚みのないコートを選んだほうがバランスがとりやすいと思います。縦に長くラインができるので、挑戦してみたいですね。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2017年冬コート。丈はいままでの長さでいいの?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP