ファーが主役の季節がやってきた

2017.10.29 (日)

ファーは温かいという機能性と、そのもこもこがかわいい、大人っぽくてかっこいいなどのファッション性から、この冬はどうしても無視できない素材です。大注目のトレンドキーワードです。

遊びこころが働いているので、なかなか、手が出せないという方も、雑貨でしたら取り入れやすいですね。
バッグは、本体がファーのタイプのほかに、持ち手がすべてファーというものが今年は多く見られます。
シューズでは、甲の部分をファーで覆ったタイプがローファーやサンダルですでに出ています。今年はチャンキーヒールのパンプスがトレンドですが、ヒール部分をファーで覆っているデザインが出ていて、新鮮です。ファーの使い方が進化しています。
ro-fa-
アパレルでは、羽織るものにファーは活躍しています。具体的には、ベストやコートですね。
今年のファーはボリュームが大事で、ファーを使ったベストは、毛足の長いファーを使っていて、シンプルなニットやカットソーに合わせて、その存在感を出しているスタイリングが目立っています。この場合、スタイリングの主役はファーベストです。
このほかに、カラーファーが今年は良く見られています。色が茶、ベージュ、白だけではなく、パープルなど鮮やかな色のファーが目立っています。そして、この冬に注目したいのは、「配色ファー」。一着のファーコートでも、ファーの色を少しずつ切り替えて配色にしているタイプが多く出展されています。
fa-ko-to
 
大きなアイテムでしっかりとトレンドを満喫するのも良いですし、雑貨で少しだけ取り入れてみるのもよいでしょう。ぜひこの冬のスタイルのファーを入れてみてください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ファーが主役の季節がやってきた

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP