2016秋冬 MIUMIU

2016.10.30 (日)

2016年秋冬のMIUMIUのお店に行ってきました。コレクションでは絨毯のようなジャガードのワイドパンツや大きな衿にコートやニットと並んで特徴的だったデニムが、随所に光っていました。

まず、ウインドウでディスプレイされていたのは、デニムのコート。白のシャツに羽織らせた薄く色を落としたインディゴブルーのテーラード衿のコートは、ラフ感とかっこよさが伴って、とても素敵でした。これに見とれてすっと店内に入ってしまいました。
店内には、デニム仲間でトートバッグやポーチなどのバッグ類がいくつかの型で展開されていました。デニムトートはファーチャームと取り外しのきくポーチがついています。持ち手が皮革なので大人のカジュアルにぴったり。149,000円。
コートが全盛でほぼ入荷したとのことでした。ウールコートは肩が入り込んで肩山にギャザーを寄せたデザインが多いようでした。肩の小さい、コンパクトな印象です。コースを細かくはめ込んでいるのが特徴的でした。デニムのコートとは違ってガーリーで少し可愛らしいイメージです。
ムートンのコートが秀逸でした。ラムムートンで、毛皮の毛を短く刈り込んで表面にして、衿は長めの毛を残しています。ムートンは表面と裏面がどちらもつかえるような表面にしています(ダブルフェース)。コートに使われていたのは毛皮の裏側を銀面のような加工(ナッパ加工)をしたものでした。とても軽くて、柔らかくて、着心地良かったです。色目がオフホワイトのコートでしたので、色目も重くなくステキでした。
11月になると春物が少しずつ入荷して、季節がすこしずつ入れ替わっていきます。今が冬物の展開ピーク。今のうちに、ぜひお店でお気に入りの一枚を見つけてください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2016秋冬 MIUMIU

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP