12月初旬のレディースファッション市場 30代カジュアル&フェミニン

2016.12.03 (土)

12月に入りました。レディースファッション市場は温かみのあるニット、コート、ストール・マフラー・ブーツなど型数多く提案されています。冬商戦はボーナス支給期を前に盛り上がりたいところです。メルマガ会員割引やハウスカード割引など、顧客を引き付ける早期割引を実施しているブランドも見られます。

BABYCONEでは、キレイ目なカジュアルを提案していますが、コートはウールのラップロングコートが目を引きました。淡いベージュで前立てに同系色のキャメルを使い、2色の配色がとても上品でエレガントでした。また、圧縮ネップ素材のライダースジャケットも、色目が薄いグレーで、秋から人気のデザインを冬素材で冬人気の色目(グレー)に変更して、まさに冬仕様のアイテムが新作として出ていました。
セーターも型数充実していました。12/2のレポート通りにキャリア向けブランド同様に衿を高くとっていて、開きの形としてはボートネックです。

また、袖幅がゆったりしているトップスは継続してトレンドですが、BABYCONEでも多く見られました。薄手のトップス(ブラウス)では春まで活躍するポリエステルデシン素材が新作で出ていましたが、ゆっくりした袖幅で、袖口でギャザーをとって絞っている形です。柔らかい素材でドレープがきれいに出るので、腕が華奢に見えてフェミニンです。
スナイデルではパーティドレスが目立っていました。トレンドのオフショルダーの上部デコルテ部分をチュールレースを首元まで使っていて、異素材組み合わせで、透け感を出しながらエレガントなデザインのものが出ています。
グレースコンチネンタルでもパーティドレスのニーズが見られます。チュールやレースで透け感のある素材を首回りで使ったものや、胸元に大きなラッフルレース(カーテンのひだのようなドレープ)を施した、インパクトがあり、エレガントなドレスがディスプレイされていました。
華やかなドレスが増えています。年末に向けてのおしゃれ合戦は気持ちも楽しくしてくれます。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 12月初旬のレディースファッション市場 30代カジュアル&フェミニン

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP