12月中旬のレディースファッション市場 30代キャリア

2016.12.12 (月)

12月中旬のレディースファッション市場について、レポートします。今回は30代キャリア向けブランドをチェックしてきました。
ボーナス商戦も佳境です。アパレル市場はシーズンエンドに向かい、基本的には冬物売切り体制へとシフトチェンジしていきます。 館全体のカード割引きや、店舗単独の全体割引と並行して、商品によってOFF率の設定を変えて消化を図る時期です。もちろんお客様は割引によって安く手に入るチャンスですので、戦略的に安くした商品が気に入ればこんなに良いことはありませんよね。

私はレポートのため、というよりも市場チェックが趣味なのでよく売り場を歩いていますが、こんな時期は買物に走ってしまう危険な時期のため要注意。

キャリア世代では、パーティドレス、パーティシーンに向けた売り場が拡大しています。アイテムではワンピースとセットアップがメインです。パールのネックレスやファースヌードを合わせてエレガントな提案です。ワンピース、セットアップはニット製が多いのですが、ツイード素材もよく見られます。また、ギフトを意識して、ラッピングされた服飾雑貨のディスプレイも多く見られました。ストールやマフラーとグローブ、キャップなどを詰め込んだボックスはクリスマスギフトにぴったりです。ハリスツイードのバッグなど、冬に人気のテキスタイルも目立っていました。
一部、春商品の提案をしているショップもあります。セール除外として出ているのは、ブラウスとワンピース。梨地、デシン織りで少し肉厚でふくらみのあるトリアセテートの素材で、冬から春先まで長く着用できる素材感のものが多いようです。
ワンピースを探すとき、春先から出てくるワンピースは半袖ものが多くなるので、長袖で3シーズン着用できるものを探すのであれば今からショップを見ておくと良いと思います。
冬商品のレポートは終盤に近づいています。そろそろ春の商品の情報に切り替えていきたいと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 12月中旬のレディースファッション市場 30代キャリア

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP