色で自分をプロデュースするということ

2018.07.26 (木)

昔、野ブタをプロデュースというドラマがありました。
山下智久さんと亀梨和也さんの大ヒット曲がこのドラマから生まれたように記憶しています。

それはさておき、このドラマは二人の人気者(山&亀)が、さえない女の子を魅力的に変化させていく、というお話です。素敵な王子様が現れて自分を磨いてくれるという、シンデレラストーリーで、まさにドラマです。

でも、自分の心に変わりたいという気持ちがなければ、誰に何を言われたって人間そうそう変わらないですよね。ドラマでも、現実の世界でも。
 

私は、スタイリストです。
色が見せてくれる効果のすごさを伝えたくて、お客様にとって似合う色の診断をしています。

私のところに診断にいらっしゃるお客様は、「今よりも変わりたい」「何か変わるきっかけが欲しい」と感じて、申し込まれてきます。私のお客様は、皆さん素敵な方ばかりですが、それは自ら前へ進みたいと、向上心にあふれている方々だからなのかもしれません。

さて、「好きな色」と「似合う色」は、たいていの方が違います。
私自身も、好きな色が似合わない。ただ、好きな色は似合う似合わないにかかわらず、好きに着ていいのです。似合わなければ着てはいけない、なんて言ったら、ファッションが楽しくなくなります。

それと、偶然にも、好きな色が似合う色と合致していることもありますが、それは「当たり」でも「正解」でも、なんでもありません。似合うと知らないで使っていたのですから、結局効果的に使えていないのです。

似合う色を知って、その色によって生まれる美しさや知性、健康的でふんわりと透明度が上がる効果を、使いたいときに使えるようにするのが、「パーソナルカラー診断の効果」なのです。
 

好きな色でファッションを楽しむということ。
似合う色で、自分を魅力的にプロデュースすること。
自分の思い通りに、色を使って、色を制してください。そのために、似合う色を選んで使えるように、お話しています。
 

あなたが明日、女優としてデビューすることになりました。
宣材(プロフィール写真)を撮影するときに身に着けるのは、好きな色ですか?似合う色ですか?

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 色で自分をプロデュースするということ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP