就活や転職面接は、似合う色の力を借りよう!

2019.04.30 (火)

就活、転職を控えた方々からパーソナルカラー診断のお申し込みをいただくことが増えてきました。

短い面接で好印象を与えたい、という目的を持ってお申し込みいただき、診断にお越しいただいています。とても正しく素敵な選択だなと思います。面接時の第一印象に限らず、似合う色の効果って想像以上です。「似合う色」は、お守りのようなもので、自分を守ってくれる、助けてくれる、自信が持てる、そんな風になくてはならないものなのだと思います。
自分をしっかり伝える場面でも、似合う色を身につけていることで、きっと自信が持てると思います。効果が発揮される場面は面接だけではありません。仕事で大事なプレゼンがある、大切な人の家族に会う、同窓会がある、人を紹介してもらう。日々のいろいろな場面でそれは生かされます。たまたま、就職・転職を機に似合う色を知りたいと思う方がこのところ多くて目立っていたのですが、そのタイミングはひとそれぞれですよね。
「ふと、クローゼットの中の服を見て、昔気に入って買ったけれど、今の自分にこれは似合うのかな?と思った」
「クローゼットを整理したあと、次に買う服は考えて買いたい。無駄な買い物をしたくないと思った」
「ここ数年、同じようなスタイリングで過ごしているけれど、年齢とギャップがあるんじゃないのかな。若作りとか恥ずかしい」
いろいろなきっかけがあります。
自分を見つめなおしたとき、これからの自分の生き方、どうしていきたいのかをぼんやりと考えたときに、まずはプロの力を借りて「ご自分を知る」ということから始めてみませんか?きっと、新しい発見があるでしょう。その発見はこれからの指針の小さなひとつとなってくれると思います。
パーソナルカラー診断の詳細はコチラのページです。ページ下部にお申し込みフォームがあります。ご興味あればごらんください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 就活や転職面接は、似合う色の力を借りよう!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP