令和 新しい時代に

2019.05.02 (木)

平成から令和へと元号が切り替わりました。

4月30日の平成とのお別れから5月1日の令和を迎える一連の動きが、大きく報道されていました。日本全体にお祝いムードが漂っています。
 
昭和から平成への切り替わりは、厳粛な体制でした。日本が喪に服していました。テレビでの放送も昭和天皇の御崩御一色で、お笑い番組など不謹慎だという雰囲気でした。購入もはばかられ、経済も停滞しました。
ご自分の死によって、このような日本全体への影響を避けるために、もう何年も前から平成天皇は考えれて、そのお考えを国民に投げかけ、そして今回の平穏な状態での元号の引継ぎが実現したのだと想うと、改めて平成天皇の国民を想う気持ちの深さを感じさせられます。
平成は、テクノロジーの発達でインターネットが身近なものになりました。PC,スマホが普及してSNSが発展。すると娯楽をはじめ人々の行動にも変化が見られてきました。ある意味で全員の楽しみから個々の楽しみへと移ってきました。
令和もまた、スピードを上げて大きく変化していくのでしょう。新しいもののの価値を捉え、既存のものの良さを感じながら融合させて進んで行きたいと思います。
丁寧で分かりやすいパーソナルカラー診断や、骨格スタイル診断、スタイリングコンサルならびにセミナーは継続していきます。新しいことにもチャレンジしながら、この先もどんどん進みます。令和もどうぞオレンジワイズをよろしくお願いします!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 令和 新しい時代に

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP