就活に効く!面接で好印象♪あなたを後押しする色

2019.04.22 (月)

人気のメニューのひとつに「パーソナルカラー診断」があります。

最近、パーソナルカラー診断は120分コースがベースで診断内容を設定していますが、短縮版の50分ミニコースも設定してます。ミニコースを設定している理由は
・短時間で終わること
・価格が半分になること
・マンツーマンで長い時間のセッションが心配
などがあります。
 
最近は、大学生のお申し込みも増えてきました。就職活動を前に、似合う色を知っておきたい。やはりプロに診断してもらいたい。という方々です。
面接は、あらゆる面を見られます。大事なのはどう考えているのか、それをどのように表現して伝えるか、ということにかかってくるでしょう。所作も大事です。それともうひとつ、大事なポイントがあります。それは「印象の良さ」です。
どれだけ優秀な方が面接にきたとしても、不健康そうな、暗い印象を受けたとしたら、そのひとと一緒に仲間として仕事をしたいと感じるでしょうか。色には、不健康そうに見せてしまうこともできます。
似合う色によって、ぱっと明るく透明度があがって色もワントーン白く見える。似合う色にはそんなうれしい効果があります。女優やタレントはレフ版をつかったり足元からライトを当てることで、さまざまなトラブルを飛ばして見せていますが、私たちは普段レフ版を持ち歩くことができません。似合う色は、そのレフ版のような役割を果たしてくれるのです。
同じスタートラインに立つ方々のなかには、似合う色を知ってその色を使い、味方にして面接に挑んでいきます。あなたはその中で戦うことになります。あなたは、どうでしょうか。
色の効果を味方につけて、第一印象を良くしていく、そんなお手伝いができるようにしっかりと診断をしたいと思います。
お申し込みはコチラのページ下部のフォームから。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 就活に効く!面接で好印象♪あなたを後押しする色

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP