今年の秋も大好きワンピース!足元のタイツも重要です

2017.10.09 (月)

この秋も、ワンピースは注目のアイテムです。
もともとワンピースドレスは、女性らしさの代表アイテムですので、フェミニンなイメージを印象づけられる優秀アイテムです。

冬に向かっては、ニットワンピースが今年も注目ですね。ニットワンピースは春からずっと人気です。
冬はニットの素材がウール、ウールっぽい(アクリルなども含む)温たか素材に変化しています。アンゴラのふわふわな毛羽がたった編み地もとてもキュートです。ジャガードなどの柄も出ますが、メインは無地のシンプルな編み地でしょう。
この、ニットワンピースを着こなす時に合わせるアウターですが、ショート丈のアウターはバランスよく着れます。ワンピース丈と同じくらいのコートだとかっこいいし、温かいですね。
ライダースジャケットやMA-1風ブルゾンなどは、ワンピーススタイルが甘くなりすぎず、少し辛口で素敵なスタイリングになります。
ニットワンピースには限らないのですが、ワンピース合わせとして、足元はどうしましょうか。
お薦めのアイテムはタイツです。冬になると防寒の意味でもおしゃれの意味でも、タイツはとても重要です。
多くの方が使うタイツの色は、黒が多いかなと思いますが、今年はぜひ、パープルやグレイを用意していて下さい。
黒タイツは汎用性があってはずれが無く、安心して着用できるアイテムですが、黒だと対比がはっきりして印象がきつくなります。これを、グレイに替えるとぐっとおしゃれな印象になります。パープルも服の色によりますが、グレー系や紺、茶にも合いますので使いやすいと思います。本当にお薦めです。これは普通のスタイリングが、おしゃれに見えるコツです。タイツは消耗品ですし小さなアイテムですので、買い足しやすいかと思いますが、タイツ色の効果は大きいですよ。おしゃれも費用対効果を意識すると、これはお得だと言えますね。
 
短めの丈のワンピースなら、細身のパンツを履いてもいいですね。温かいですし。
白っぽい色のパンツなら、色目も沈まずに、冬になりがちな「重くなる」スタイリングが回避できます。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 今年の秋も大好きワンピース!足元のタイツも重要です

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP