2017年秋スタイル_レイヤードはビスチエで

2017.10.11 (水)

やっと季節が秋本番となり、重ね着が楽しい時期になりました。

重ね着はいつもおしゃれに欠かせないものですが、この秋もまた注目の重ね着アイテムが出てきています。
前期の春夏シーズンでは、キャミソールをTシャツの上に重ねてレイヤードを楽しむスタイルが、ヤング市場で人気でした。

続いて、ウエストをサッシュベルトで大胆にマークするスタイルが浸透していました。これはミセス層まで広い世代に受け入れられた大ヒットトレンドでした。

さらにこの秋は、この重ね着が進化しています。

ビスチェを重ねるレイヤードスタイルが人気です。
ビスチェはスエードやファーなどの素材、もしくは異素材を組み合わせたものなどが目を引きます。また、トレンドのチェック柄特にグレンチェックは新鮮ですね。
夏までは、カットソーの上に重ねたレイヤードスタイルが主流でしたが、秋はブラウスの上やワンピースの上に重ねたり、レイヤードスタイルのバリエーションが広がったように感じます。秋冬らしいスタイルを楽しむ一つの着こなしとして定着しそうです。
大人の女性の方でしたら、色目を抑えると、シックなスタイルになります。たとえばモノトーンでトップス、ビスチェ、ボトムを合わせて行くと変に若ぶったように浮かず、カッコ良いステキな大人スタイルになります。
ぜひお試しください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2017年秋スタイル_レイヤードはビスチエで

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP