この秋は、チノパンを履こう!

2017.10.07 (土)

この秋トレンドに浮上している、べーシックアイテムのチノパン。

いつもなら「デニムにしようかな?」というときに、チノパンツに替えてみてはいかがでしょうか?
 
ちなみに、チノパンとは?どんなパンツなのでしょうか。
チノクロスといわれる、綿の厚手の綾織りの生地で作られたパンツです。ポリエステル混紡もチノパンツも今は、生地の強度やしわへの耐性など、素材の特性を改良しているものも多く出ています。カジュアル
シーンに着ることが多い、普段着パンツです。
さて、このベージュのチノパンで、今年らしくコーディネートをしてみましょう。
こんなスタイルが新鮮です。
 ・赤トップスと合わせる。ファインゲージのシンプルニットと合わせて。
 ・カットソーとチノパンツにスニーカーで休日スタイル。
 ・カットソーとチノパンツとパンプスでオフィスへ。
 ・白シャツとチノパンツとパンプスでエレガントに。
 ・淡いブルーとの相性も良いのがベージュ。
 ・ベルトとシューズの色を合わせて。色の統一感を出して。
もともとカジュアルテイストのチノパンですが、今年はワイドの形で、少しトロミのある素材でドレープがきれいに出ている大人っぽいデザインのタイプが多く見られます。エレガントスタイルにも合うので、
いつもとは違うチノパンツの使い方を楽しめますね。
 
スタイリングで「素敵」と「ちょっとイケていない」の境界となるポイントの一つが、使う色の数です。
ベルトが茶色でシューズが黒で、バッグが黄色で服が赤だと色味に統一感がなくなり、垢ぬけない、センスのないスタイリングに感じられてしまいますのでご注意ください。
 
スタイリングのコツ☆まとめ

「無料ダウンロード」はこちらから

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: この秋は、チノパンを履こう!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP