お部屋に、お花を飾りましょう

2018.04.07 (土)

お花を飾ると、とても気分が良くなります。
お花を飾るなら、大きな花束と素敵な花瓶を用意して、というように大がかりなことになってしまうと、面倒になって、結局お花は買わずじまいに。豪華にたくさんのお花達が飾ってあるのはもちろん素敵なのですが、1輪のお花でも、その存在感はすごいですよ。

この、「お花を飾る」ということは、決して女子力を高めるためにお勧めしているのではありません。お花を飾ることで女性らしさを表現する、といった女子力UPを目指すものではないのです。
生のお花は、その空間の気を良くするのです。
2018年には、特に人の集うリビングにお花を飾ることで、仕事運に好影響があるそうです。まずはリビングにはお花を欠かさないようにしたいですね。ですので、男性にもお花をリビングに飾ってほしいです。
私はガーベラがとても好きで、今はピンクのガーベラをリビングに置いています。花瓶に2輪だけ挿しています。ただただ、きれいです。心がすこしざらついたように感じるときも、それを打ち破るためにお花を飾るようにしていましたが、今年は「仕事運」が上がるということで、リビングのお花を見るとラッキー!と感じるようになりました。
家がきれいに整ったら、玄関にもお花を飾るとさらに良いそうです。まずは、家の中、つまり自分の中をきれいに、整えておくことが大切ですね。
香りを使うことで、気持ちが一瞬で切り替わることができます。お花もまた、その姿で気持ちを整えてくれるでしょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: お部屋に、お花を飾りましょう

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP