アウトプットとインプットのバランス

2018.04.09 (月)

私は今、個人で仕事をしております。それまでの会社員時代に培った知識や経験をベースにして、自分の専門分野で得意なこと、そして好きなことを仕事にしています。

スタイリング相談がその主なものですが、何をもってその人それぞれに似合うのか、をわかりやすくお伝えするために、ファッションの三大要素の一つである「色」を切り口にしたアドバイスをしています。

とても楽しい仕事です。
お越しになるお客様は、皆さまステキな方々です。より一層素敵になりたい、という気持ちをお持ちになっている、向上心のある方々です。出来るだけお客様に、伝わる言葉を選び、発信していきたいと思いながら、仕事に臨んでいます。
この種の仕事は、いったん自分の中に入れたもの(インプットしたもの)をアプトプットするというものです。
アウトプットはいわば「自己実現の行動」で、とても素晴らしいことです。自分のアウトプットによって、お客様に喜んでいただくことは、幸せなことです。
今年に入って、私はまだまだ学びたいと強く思うようになりました。もちろん、常に自分の知識や技術を高めたいため、改めて先生について学ぶことは継続していたのですが、もっともっと、自分の専門外のことも含めて、学びたい気持ちが出てきました。
そこで、振り返ってみると先月から、いくつかのセミナーや講座に参加しています。
・自己紹介セミナー
・プレゼンセミナー
・ライティングセミナー
・WEB解析セミナー
おそらく、インプットとアウトプットのバランスを取りたいと自分で感じているのだと思います。
もっと、お客様のために効果的なセミナーをしたいし、初対面の場で、効果的な自己紹介をしたいし、お客様の心に届く文言にして、思いを伝えたいと願っています。

少しずつですが、進化を続けていくことでお客様にとっての良いサービスを提供していきたいと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: アウトプットとインプットのバランス

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP