私はカラーコンサルタント、スタイリストとして、お客様にお会いして、コンサルティングをしています。お客様と一対一(もしくはお二人と)で対応させていただくのですが、これが本当に楽しいのです。
セミナーで多数の方にお話させていただくことも、楽しいのですが、なかなかパーソナルな悩みや質問や知りたかったことにたどり着かないのではないかな?と思ってしまいます。もちろん、概論を知りたい、まずはどんな内容なのかを見てみたいと大勢での開催のセミナーに参加したいと思う方もいらっしゃいます。受講されるみなさんの方で、使い分けをすればよいので、どちらが良い悪いではないのだとも思っています。
みなさんの申し込まれた理由がダイレクトに分かるのが、一対一の対面コンサルになります。話の中で、これが知りたかった、ではこれはどうなるのですか?と本当に知りたかったこと、ピンポイントで知りたかったことを拾うことができて、それにお答えできることが、コンサルティングをしている者として嬉しいのです。これはおそらく自分が、何か迷ったときにピンポイントで教えてもらいたいと思っていたからなのかもしれません。
本日のお客様は、パーソナルカラーと骨格スタイルの診断を申し込まれるときに、聞きたいこと知りたいことがあれもこれも出てきたそうです。パーソナルカラー診断だけを申し込むか迷ったけれど、一緒に骨格スタイル診断も受けたことで、色もスタイリングも「ずっと分からなかったことが理解できた、大満足です」と言っていただきました。
みなさん、いろいろな経験をされて何が似合うのか迷っています。その解決の方法のひとつにパーソナルカラー診断や骨格スタイル診断があります。似合う服やこなれた着こなし方法はたくさんあります。たくさんありすぎて、掴みにくいのです。まずは自分を知ることです。それも客観的に。できればプロの手で。
その診断を受けて、ひとそれぞれ、であるお悩みや疑問や質問もお話いただけると嬉しいです。これにお答えできることがコンサルタントとしての喜びなので。