今回は、永野芽郁さんをパーソナルカラー診断してみました。
朝ドラ女優で人気沸騰の永野芽郁さん。「半分青い」は朝ドラを見る習慣のなかった私が毎朝8時を心待ちにしてしまうほど、楽しい作品でした。
現在19歳の永野さんですが、朝ドラでは後半は30代以降を演じていて、最後は40代の役どころでした。それなりにその年齢に見えていた(少し無理もありましたが)のは、さすがヘア&メイクの効果が大きかったように感じました。しかし、年上に見せるためになされた工夫はもう一つあります。それは「衣装の色」です。わざと永野さんにとって似合わない色の衣装を着ていて、このため顔色はくすんでいましたし、本来の活発さや生き生きとした感じが抑えられていた印象でした。もちろん、それがきっと狙いだったのでしょうけど。
永野さんは、肌の中にうっすらと赤みのある色味を持っています。この衣装のグレイが似合っていることと、ぱきっとしたローズピンクがより一層、永野さんの肌のトーンを上げて美人に見せています。このことからブルーベースの色が合うのは間違いないようです。瞳の色を見ていると、少し柔らかい色味が似合いそうですので、画像から判断する、私の勝手なパーソナルカラー診断では、「サマー」になります。優しく上品な色合いが似合うと思います。
ちなみに、似合わない色味としては、茶色があります。朝ドラで、中年時代を演じるときは茶色の衣装が多かったのを覚えています。メイクもブラウン~オレンジの色が多かったように思います。これは、本来なら魅力を失わせる、マイナスの効果が出てしまうので選ばないところですが、実年齢よりもだいぶ年上の役作りには活かされていたと思います。
役作りをしない私たちは、本来の似合う色を意識して、その色の効果を活かすようにしていきましょうね。
ご自分のパーソナルカラーを知りたい方はこちらのページで詳細をご覧いただけます。
自分に合うスタイリングが気になる方、もやもやしている方、わからない方は骨格スタイル診断でご自分の持っている特長を知ることから始めませんか?個人の方向けのメニューをご覧ください。
<追記>
パーソナルカラー診断の詳細やご予約はこちらをご覧ください。
友だち登録でお得な情報をキャッチ!
池袋でパーソナルカラー診断はオレンジワイズ