ウエストマークで脚長にみせる、冬スタイルのテクニック

2017.11.06 (月)

2017年の春夏に引き続き、ハイウエストで切り替えるスタイルトレンドは継続しています。この秋冬にもキャミソールの重ね着が見られたり、サッシュベルトは春夏のシーズンで浸透したように感じますが、この秋には少し進化してビスチェ・コルセットなどで、ウエストの高い位置でマークする「ハイウエストでウエストマーク」がじっくりとトレンド進行しています。

2017年秋冬のハイウエストスタイルの代表的な着こなしは、
1)ウエストマークを使ってハイウエストの位置でシルエットを作ったり、トップスの裾をボトムのウエストに インしてハイウエストで切り替える。
2)着丈の短いトップス(羽織物も含めて)を着る。
3)サッシュベルトによって、ウエストの高い位置を抑えているんだということ。
4)ショートレングス(短め着丈)のトップスでハイウエストに見せたり、サッシュベルトを使う。
実際のウエスト(くびれている高さ)よりも上の方で、ハイウエストで切り返す(横の切替を入れる)と、フェミニンな「ウエーブ」タイプの方にはとても体系に合って、似合うスタイルが作る事ができます。
ウエーブタイプの方は、重心が下によっているので、洋服や小物(ベルトやスカーフ、ネックレスなど)で、
スタイルの中心を上の方に持っていくと、バランスが取れてきます。
この秋はトレンドが味方しているので、ウエーブに該当する骨格スタイルをお持ちの方は、どうぞ思う存分ファッションを楽しんでいただきたいと
思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ウエストマークで脚長にみせる、冬スタイルのテクニック

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP