5月後半 初夏のレディースアパレルはワンピース比率が高い!

2019.05.18 (土)

夏に向け、ワンピースがますます人気のようです。これは毎年の傾向でもありますが、今年はシャツワンピのトレンドもあって、いつもより提案が増えていてワンピースアイテムが注目されています。

現在発売されている雑誌からも、ワンピース人気は読み取れます。大人世代から若い世代のまで雑誌で、ワンピースを取り上げています。
50代以降の大人世代にむけた「HERS」(ハーズ)ではドレスというスタイルだけではなく、パンツよりもアクティブに動くラフで楽なタンクワンピースや、ウエストを絞らずゆったりシルエットのボリュームワンピース、潔く凛々しくもあるシャツワンピ、ウエストベルトマークで、女性らしく、小柄ワンピースでフェミニンに、とタイプ別に提案しています。
BAILA(バイラ)でも、楽チンでおしゃれをワンピースとフラットシューズで提案しています。ギンガム、マドラスチェック。ドット、花、植物柄と、ぺたんこサンダルやシューズと合わせて軽快に。
&GURL(アンドガール)では、毎日ワンピースとして、ページ数を割いて特集を組んでいました。カットソーに重ねて着るレースキャミワンピース。カットソーとスカートをドッキングしたワンピース。ティアードロングワンピース。総レースワンピース。ジャンスカ風のレイヤードワンピース。ニットワンピース。海辺で着たいカラフルワンピース。楽チンカットソーワンピース。
世代別に、目的に合わせて、様々な提案が見られます。
ワンピースというアイテムは、ドレスアイテムとして正装でもありますし、おとなしい可愛らしい女の子が似合う、フェミニンなイメージが先行して、敬遠していたときもありました。しかし今や、カジュアルダウンもお手の物のワンピースは、テイストフリーです。
人気アイテムを、概念を超えて、取り入れてみるのもファッションの面白いところです。楽しみましょう!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 5月後半 初夏のレディースアパレルはワンピース比率が高い!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP