5月前半 キャリア世代30代40代のOFFスタイル 2

2017.05.05 (金)

5月前半のキャリア世代向けブランドの店頭レポートです。
ユナイテッドアローズでは、色提案が大きく2つのスタイルを打ち出していました。

ひとつはアースカラーコーデ。
オレンジ色~テラコッタをさし色にして、サンドベージュをベースにした色合わせを提案していました。日差しが強くなった初夏の季節に、木陰に入ったような涼しげな印象を受けます。大人っぽくて素敵な色使いで、長めのスカートも暑苦しく感じないコーディネートを打ち出していました。
もうひとつはデニム+白。
花柄や草などのボタニカルプリントを加えて、さわやかで清涼感を感じるスタイルを提案しています。デニムのインディゴと白トップス。もしくはGジャンと白ボトムの取り合わせが似合う季節です。

どちらの色目のスタイルでも、共通していたのは雑材の雑貨を取り入れていることです。
5月になって、ユナイテッドアローズに限らず、雑材の雑貨をメインスタイリングで取り入れているブランドが、ぐっと増えています。しっかりとした形をとる籐でできるバッグはコロンとしたフォルムがとても可愛らしく、ワンピースと合わせて提案されているのを見かけます。籐はつやもあり、雑材とはいえ、大人っぽく高級感を感じるものも見られます。きれい目なファッションを好むキャリア世代の女性には取り入れたい夏素材のバッグです。
その他の雑材はくたっとした、少しやわらかさを感じる素材が多く、帽子やバッグに多用されていいます。ストロー、ラフィア、ジュートなどさまざまな天然素材です。織り組織が荒く、通気性に富んでおり、熱を逃がすので夏に重宝される雑材。季節を先取りしたいときは、雑貨アイテムから取り入れるのがお勧めです。5月の今から使えて、8月いっぱいまで長く楽しめると思います。
その他、単品のTシャツ、半袖ブラウス(後ろ衿を抜いた、ラフ感のあるゆるトップス)というったアイテムでどんどん新作が出ています。
旬の一枚を買い足すだけでも、夏のファッションが楽しくなりそうです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 5月前半 キャリア世代30代40代のOFFスタイル 2

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP