[REQ_ERR: 403] [KTrafficClient] Something is wrong. Enable debug mode to see the reason. 2020年の振り返りと来年への想い - 女性をワンランクアップさせるスタイリングの専門家

2020年の振り返りと来年への想い

2020.12.30 (水)

プライベートな雑談です。

 
 
毎年、新しい年を迎えるにあたって、目標をたてています。昨年の今頃も、2020年の目標を立てていました。仕事から趣味、プライベートまでいろいろな目標をたてました。100個くらいあります。なかには妄想レベルのモノも多く、とてもひとさまに公表することはできません。
 
そのなかで、仕事では大きく3つの命題を掲げていました。これは年明けに行った友人とのミーティングで公開していたものです。
 
1)お客様の数を前年の3倍にする
2)お金に関するセミナーをはじめる
3)オンラインを活用する オンラインでのコンサルティング、セミナーを試す
 
これは感染症が発生する前の平和な時期にたてていた目標です。
 
 
結果として、1)は叶いませんでした。対面でのパーソナルコンサルティングは、この一年は基本的に休止の姿勢です。
2)お金に関するセミナーを始めました。ゴールデンウイークにスタートしました。
3)2)のセミナーはzoomを利用しました。これを機にオンラインセミナーを開催しています。
 
すべてがクリアできた年にはなりませんでした。でも2つはできました。たまたま時流に乗ったテーマだったのかもしれませんが、目標に掲げたことが実践できていなかったら、とおもうと恐ろしいです。
 
 
来年以降も、世の中は変わっていくと思います。そのスピードも速いでしょう。
 
これからに向けて進めていることがあります。ちょっと苦手な分野でして、気持ちが折れそうですが、これが来年の目標になります(内容は秘密です)。
 
一つ今年の活動の中で感じたのは、「オンライン」というキーワードのこと。苦手だから、わからないからと放置していてはいけない、ということです。出来ないなら聞けばいいのです。「やればできる!」と最近よく聞こえてきますが、その言葉を信じて来年も頑張っていこうと思います

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2020年の振り返りと来年への想い

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP