2020年こそ、自分の魅力を引き上げたいあなたへ

2020.01.07 (火)
4ee3f68877ad4882d28a428dc4a54acb_s

私は、長年アパレルの仕事をしてきたために、無意識に、似合う服を着ている人や、逆に似合わない服を着ている人に目が行ってしまいます。

 

 

似合う!ステキと感じる方は、イキイキとして素敵だなと思います。そう感じる方は、結構たくさん見かけます。でも、一方で、「残念!」と感じる方も少なくありません。
 
ここ数年のファッショントレンドの中で、トップスの裾をボトムスのウエストにちょっとだけ差し込む着こなしが流行しています。これは、これでとても可愛いし、きちっとさせない、ゆるさが今どきですし、トレンドも感じられる着こなしのテクニックです。
 
このトップスの裾をちょっとだけボトムに入れ込むというテクニックを使うことによってどうなるか、というと、疑似的にウエストの位置が上に上がったように見えます。これをファッション誌では「脚長効果が期待できる」などと書いていたりするのを見ますが、これは間違いですよ。
 
ウエストの位置を上に上げることによって、脚長に見える人もいるし、逆に全身の重心バランスが崩れてウエストから脚の付け根までの部位が、とても長く見えてしまっている方もいるのです。脚長効果なんて現れることもなく、座布団のようなおおきなお尻として、他の人の目には写ります。
 
トレンドはどんどんと変化していきます。その時々でいろいろなファッション提案が出てきますが、それらが自分の体形に合っているかどうかを考えたいですね。どんなファッショントレンドも、似合う似合わないがありますから、似合うものはどんどんチャレンジしていってほしいし、似合わないものは、似合うようにアレンジが必要です。
 
 
では、どうやってアレンジするか?
 
それはまず、自分の体形を知ることです。身長と体重が重要なのではありません。そしてどこをポイントに服を着こなしていくと
素敵な着こなしができるのかを知ることです。
 
骨格スタイル診断では、
・自分の体形を知って、
・自分の着こなしポイントを知ることができます。
 
とても楽しいですよ。普通の体形の人なんて、いません。みんな特徴がある。その特徴を生かすような服の着方があります。これを意識するだけで、違いますよ。変わります。
 
 
ピンときた方は
骨格スタイル診断(50分)12,000円
パーソナルカラー診断ミニ(50分)と組み合わせた140分コース25,000円もあります。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2020年こそ、自分の魅力を引き上げたいあなたへ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP