2019年秋冬ファッショントレンド9 服飾雑貨2

2019.08.28 (水)
nekkuresu

2019年のファッショントレンドを、コレクション情報をまとめながら記載しています。今回は9回目。服飾雑貨の続きです。

 

 

【ヘアアクセサリー】
モデルのヘアアレンジにおいて、ちょっとやりすぎなくらいにたくさんのヘアピンを付けたり、バレッタなどでアクセントをつけたものが
多く提案されていました。髪を留めるゴムに長いスカーフがついているものもあって、ヘアアクセサリー自体のデザインがちょっと派手になってきています。
装飾を削いだミニマルなスタイルから脱却して、ファッションを謳歌する時代へ変化していくのかな、と感じています。ボリュームがあって、ゴージャスな中世の貴族の世界を感じさせる、そんな新しいトレンドが生まれるといいと思います。
 
【ネックレス】
ネックレスは少し大降りがトレンドになってくるようです。多くのメゾンでチェーン(鎖)を首元に長くじゃらじゃらと回したり太めのチョーカーを付けたり、または数種類重ね付けしたり、と存在感のあるハードな印象を作っています。この秋はチェーンネックレスがないと、物足りない、寂しいスタイリングになってしまうかもしれません。インパクトのあるアクセサリーは、力の象徴です。そんな強さのある時代への変貌のあらわれとなるのであれば、うれしいですね。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2019年秋冬ファッショントレンド9 服飾雑貨2

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP