2019年秋冬ファッショントレンド8 服飾雑貨1

2019.08.26 (月)
bag無題

2019年のファッショントレンドについて、トレンドキーワード別に記載しています。ソースは一流デザイナーたちが出展するコレクションです。多くのメゾンに支持されたキーワードをピックアップしてコラムにまとめています。今回は8回目。「服飾雑貨」についてです。

 

 

服飾雑貨とはファッションに属する雑貨のことで、靴やバッグ、帽子などです。
この秋冬はたくさんの提案がありますが、そのうち目立ったものを3つ挙げます。
 
1つ目:バッグ
一部のブランドでは、ミニバッグが超ミニになって提案されていました。どれほど浸透し流行するのかはわかりませんが、可愛いアクセサリーとして認知されればヒットすると思われます。ショルダーのバッグよりもワンハンドルの手に持つバッグが多く提案されていました。
この他には一部のブランドですが、ミニバッグの対称にビッグバッグも提案されていて、コレクションでは大きなバッグを両手で抱え込んでランウェイを歩くメゾンもありました。
 
 
bu-tu無題
 
2つ目:ブーツ
ブーツはニーハイが目立っていました。膝上までの長さのあるものです。トリーバーチ、フェラガモなど。
 
3つ目:ストール
この秋冬では、ボウタイがディティールポイントとして注目されています。ボウタイのように見える生地がなびくような長さのあるストールをコートスタイルの首元に巻いたりしているのが新鮮に映ります。長さのあるものをなびかせる、ちょっと柔らかなイメージでロマンティックな雰囲気のスタイルがこの秋冬の目指すイメージなのかもしれません。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2019年秋冬ファッショントレンド8 服飾雑貨1

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP