2017年春夏コレクション情報 ファッショントレンド8 バッグ&シューズ続編

2017.03.02 (木)
71b66ff9caa6dce8674117b64de5a308_s

季節のトレンドを先取りできる服飾雑貨。2017年春夏のファッショントレンドを数回に分けて記載しています。今回はバッグに続いてシューズについて。トータルコーディネートの完成度を決める大事なアイテムです。

 

 

【シューズ】
◇レースアップ
足首にリボンを結び付ける、レースアップタイプが良く目立ちます。アンクルストラップというキーワードも出ています。ドリス ヴァン ノッテンやCHLOEクロエでは、ベルトのような太目のストラップを足首に巻き付けたインパクトのあるデザインのシューズが出ています。女性の意志の強さを感じます。FAY やバレンシアガでは細目レースを編み上げたものや細めのベルトを足首で巻いたものが提案されていました。コレクション全体での出展が多く、バリエーションが豊富でした。今年のシューズは足首にポイントをおいて、意志の強い女性を見せたり、一方でフェミニンに華奢に見せたりと自分好みのレースアップシューズをチョイスしてください。
 
◇厚底
プラットフォームとも言われるキーワードです。靴底に10㎝以上の厚みがあるサンダルが夏に向けて増えてきそうです。厚底の側面は配色になっていたり、花柄などのモチーフが描かれていたり、ジルコンで装飾されていたり、と底がおしゃれのポイントになっています。バルマンではジルコンをあしらってエレガントな印象の厚底サンダルを提案しています。ヴェルサーチやドルチェアンドガッパーナで出していたのは「配色でライン入り」といったスポーティなものでした。
 
◇スポーティなブーツ
アスレチックブーツです。ボクサーが履くような編み上げのブーツはクリスチャンディオールなどで提案されていました。スニーカーのトレンドの発展形としてでてきたキーワードです。スニーカーとソックスを合わせたような、スニーカーをソックスですっぽりと包み込んだようなブーツも出ています。フェンディやフェラガモ、エミリオプッチなど、ソックス風のブーツを出展していました。ソックスのように脚にぴったりと沿うようなブーツはとても新しく、今年のスポーツテイストのトレンドを加速させていくアイテムです。
 
トレンドを足元から取り入れて、春のおしゃれを楽しみたいですね。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2017年春夏コレクション情報 ファッショントレンド8 バッグ&シューズ続編

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP