2017年 ファッショントレンド 素材・テキスタイル

2017.07.08 (土)
ファーコート

2017年秋冬のファッショントレンドについて、目立って現れたトレンドキーワードを紹介しています。カラーやデザイン、素材など新しいポイントが出てきました。
 
今回は、素材・テキスタイルについてレポートします。
 
(1)ファー素材
この秋冬には、これは欠かすことが出来ない素材が出てきました。それは「ファー」です。
多くのメゾンコレクションで出展されています。代表格のコートはもちろん、ジャケット、べスト、そしてブーツも多く出ています。毛足の長いゴージャスなファーコートは久しぶりのヒットアイテムの予感がします。ファー自体に厚みがあるので、ボリュームの大きなシルエットになります。
 
MARC_JACOBS(マークジェイコブス)
CELINE(セリーヌ)
LOEWE(ロエベ)
COACH(コーチ)
MICHAEL KORS(マイケルコース)
DRIES VAN NOTEN(ドリスヴァンノッテン)
など、多くのメゾンがファーコートを提案していました。

ファーが多い中、プラダではフェザーを重用していて、コートやスカートの裾に大胆に羽をつけたデザインを出していました。ファー同様にラグジュアリーな印象です。
 
(2)ナイロン素材
風を通さない、つるっとした表面でシャカシャカしたナイロンのコートが秋口のトレンド素材となりそうです。軽くてしわにも強いので扱いも楽です。コートはやはりロング丈での提案が多く見られました。クールでスマートな印象になります。季節の変わり目に便利に使える素材です。
naironn

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2017年 ファッショントレンド 素材・テキスタイル

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP