パーソナルカラー診断 男性のお客様でした

2018.08.19 (日)

私は、個人のお客様に対してパーソナルカラーを診断しております。

診断を申し込まれる方は、大学生、会社員、主婦の方など年齢もお仕事環境も様々ですが、ときどき経営者の方もいらっしゃいます。
本日は、男性の経営者の方にお越しいただきました。代表として表に出るお仕事ですから、似合う色を知りたかったそうです。

アウトドアのスポーツ(ゴルフ、海関係)をするそうで、日焼けしたお肌の色でしたが、似合う色と似合わない色はしっかりと判断できます。

色によってこんなに見え方が変わるんだということを、実感していただけました。
そして、似合う色は今まで使ったことがない色とのことでしたので、オンの時、スーツを着るときの色の使い方と、オフの時、ゴルフウエアのように、遊びで色を楽しむときの色の使い方について
お話しました。

とても楽しい診断時間でした。
似合う色は、まずは知ることです。そして知ってから、取り入れることです。

夏ですので、似合う色のTシャツを購入してみるという話になりました。私がお勧めの一色を指定させていただきました。どのようになるか、楽しみです。

一色でも、使う色が増えると、色のバリエーションがぐっと広がります。すると、洋服の楽しみ方が増えていきます。

そんな風に、私の診断を通して、洋服のスタイリングの楽しさが広がっていくこと実感していただけるならば、それは私の幸せです。洋服の楽しさが拡がっていくことに関われることが、私の楽しみなのです。
しっかりとした診断となるように、準備をしっかりとして臨んでいますが、未だに毎回始まる前は緊張しています。でも最後に思うのは、本当に楽しい時間だということ。
色の世界、似合う色の効果を、全員が知る機会があればいいのになと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: パーソナルカラー診断 男性のお客様でした

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP