12月2週目のレディースファッション市場 20代ブランド

2016.12.08 (木)

12月2週目になりました。都内を行き交う人々の服装を見ているとアウターはしっかりとしたコートにセーター。そしてブーツというスタイルが多く見られるようになりました。リアルクローズと店頭の打ち出しがマッチしている時期です。
今日は、20代向けブランドのレポートです。

多くのショップが「アウター」を売りにしています。
SLYでは、アウターセールを開催中。EMODAでもアウターにプラス1点アイテムを購入すると、10%オフなど購買意欲を高める販売施策が実施されていました。30代ブランドに比べるとロング丈のアウターの比率は低めです。ダッフルコートも腰までの丈の提案が多いです。30代のアウターが丈長コートであるのに対して、20代向けブランドはブルゾンも多いです。秋口から人気のMA-1風ブルゾンが中綿入りで再登場しているようです。また、ムートン風のフェイクファーコートも増えているようです。
セシルマクビーでもコートは腰丈。袖や衿元、裾にファーを施したデザインが多く、ゴージャスな感じです。

また、ギャル向けブランドでは、セーターはオフショルダーがとても多いです。前年の冬から本格的なトレンドディテールである「オフショルダー」は今年も継続しています。デコルテと肩を出す。ボトムはミニスカート。寒い冬でも露出が多いのがギャルブランドの特徴です。

ローリーズファームでは、「シャギーふわふわニット」に、「ゴブラン織りのミニタイトスカート」を合わせて売り出しています。ゴブラン織りはヤング市場でこの冬人気です。クラシカルなテイストの素材をミニスカートで元気にアレンジしています。
冬を暖かく楽しくすごすアイテムで、店頭は溢れています。お気に入りの冬服を見つけてくださいね。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 12月2週目のレディースファッション市場 20代ブランド

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP