11月2週目のレディースファッション市場 30代キャリア

2016.11.13 (日)

今回は30代向けキャリアブランドの展開をレポートします。
冬商戦です。いくつかのブランドでは提案をチェンジしているようでした。
アンタイトルでは、色のチェンジがみられました。グレーがベースの展開ですが、その中で差し色が変化していました。冬に向けて、新しく出てきたのはピンクです。薄いペールトーンのすこしくすんだピンクと、鮮やかな強い色目のピンクがセーターなどのトップスで出てきました。重くなりがちな冬のコートスタイルが、明るさと華やかさが加わってとてもきれいでした。

インディヴィでは、ツイードのセットアップが多く見られました。きちんとした場面に必須のツイード素材は、冬のさまざまな行事に対応できる便利なアイテムです。ツイードのジャケットとスカートのセットアップのほか、かぶりのブラウスとスカートのセットアップと2種類が出ています。

また、冬の定番チェックとして、全体的にタータンチェックが多かったのですが、細かい千鳥格子も多く見られるようになりました。スカートやパンツでの提案です。

人気のニットセットアップですが、多くのブランドで展開されています。トップスのプルオーバーですが、ボートネックの提案が多いようです。また、シルエットは継続してコクーン、ゆったりとした身幅で裾に向けてすこししぼった丸みのあるシルエットが人気です。これはまだまだ続いていくと思われます。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 11月2週目のレディースファッション市場 30代キャリア

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP