藤原紀香さんを勝手にパーソナルカラー診断しました。
画像はテレビ番組からお借りしています
相変わらずお美しい藤原紀香さん。
あるテレビ番組のゲストに出ていたのを見かけて、偶然見かけた割にはすっかり見入ってしまいました。美しさを保つためのストイックなトレーニングの様子を見て、凡人にはこんなに出来ないわ、とある種の諦めを感じました。
歌舞伎役者と結婚したことで、妻としての仕事を始めるのですが、その様子についてもお話しされていました。
歌舞伎などの伝統芸能には、その世界ならではのしきたりがあります。それをその世界にいなかった人にとってはまったくわからない世界ですよね。
片岡愛之助さんが舞台に立つ、公演の日に、ご挨拶で奥様がロビーで出迎えると聞いたことがあります。それは知っていても実際に、お出迎えのためにロビーに立っても
何をどうすればよいのかわからなかったといいます。和装の着付け、和服での所作、日本の伝統の茶道、華道、書道などを広く習っている様子を拝見して、本当にすごいな、と思いました。
自分への努力と妻としての努力を両方やっている。本当にしっかりやっているんだなと尊敬に値します。
さて、その番組では鮮やかな紫のブラウスと紫のパンツをお召しになっていました。
さすがのチョイスだなと思いました。そしてこの色の服を着ているのをみて、この方は健康的でクリームがかったお肌の色なんだと、思いました。
すごく似合っていてはっとした、というより、思ったよりも肌がくすまないな、という感想。けっしてディスっているわけではありません。私が興味をもっているのは似合うか似合わないかという点です。私は服と肌の色の対比については、普通の人よりとても敏感です。有名人のスタイリングには人よりも興味を持ってみてしまいます。デザインも、色も。
今日は色について、パーソナルカラーについてですが、紀香さんはいろんな点でやはり興味を惹きつけられます。
さて、紀香さんのクリームがかったお肌のお色は、イエローベースの肌ということができます。私の想像のなかでは大人っぽいシャンパンゴールドのドレスが似合うイメージだったのですが、この紫色のブラウスとのお顔移りの対比をみていると、鮮やかでポップで明るい色が似合うのではないかなと思いました。
この情報で、判断するならば。藤原紀香さんのパーソナルカラーはスプリング、春です。
実際にお会いして色を合わせてみたいところです。機会あれば、ぜひ。