自分を上げていきたい時は、プロの力を借りる

2018.03.30 (金)

何か新しいことを始めたいと思ったとき、アイディアやヒントが浮かんできた時、それを活かしていく手法を自分の力で、調べて、わからないながらに、自分でなんとかする。

自分で努力しないで他人任せでは、もちろん何事も進化することはできないと、思います。でも、何か新しいことを始めるときには、時として人の力、プロの力が必要なこともあると思います。
自分で何とか調べて進むもうとすると、結局は自分の知っている範囲でしか動けないものです。自分の中でゴールを想定して動いていくので、よく言いば「予定調和」するのですが、自分の想像していなかったもの、新しいものは生まれにくいとも言えます。
新しいアイディアを現実化したいとき、 プロの手を借りて、アドバイスを受けることで、 突破口が見つかり、次のステージに向かうことができます。
ちょっと話がずれるのかもしれませんが、 私はギターの個人レッスンを受けています。
プロを目指して猛特訓している、ということではないのですが、単純にギターが上手くなりたいために習っているのですが、 自己流では、すぐに限界がきます。
先生に習い始めて、フォームから直しました。楽曲を弾きながら、指のスムーズな運びかたとか、つま弾きかたとか、その時々で、自分に必要な情報を、受けることができています。
癖のついたフォームを直すことは大変でしたが、 おかげでグッと弾きやすくなり、音が綺麗に響くようになりました。
プロのアドバイスを素直に取り入れることで、 少しずつでも、上達していることをかんじることができています。
新しい自分をみつけたいときもそうです。 3月4月は、学校や職場で、新年度を迎えるタイミングです。自分の居る場所や環境が、変化する時期でもありますね。
そしてこのタイミングで、自分を見つめ直したいと感じられている方は、ステップアップのタイミングがきているのかもしれませんね。
プロの力を借りて、似合う色を見つけてみませんか。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 自分を上げていきたい時は、プロの力を借りる

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP