自分の体型を活かすおしゃれ 骨格スタイル診断

2018.02.24 (土)

私は、パーソナルカラー診断でお客様の持つお肌に似合う色を提案するとともに、お客様が持っている体型の特徴を活かしたスタイリングのアドバイスを行っています。

モデルのような体型に憧れるのは、私も含めて多くの女性に当てはまることだと思います。
でも、モデルのように、私は身長も高くないし、脚が長く細くないし、とモデルと比べて無いものを探していくと、減点ばかりすることにつながってしまいませんか?
あれも似合わないしこれも履けないし、と思っていくとファッションが楽しくないものになってしまいますよね。
「普通の体型」の人がいないように、すべての人が特別でオリジナルのスタイルを持っています。
それは同じ身長でも、肩がしっかりしていたり、指が長かったり、脚がほっそりしていたり、鎖骨が目立ったり、関節が大きく目立っていたり、手がふっくらと厚みがあったり、膝が小さかったり、首が長かったりと違う特徴がたくさんあって、すべてにおいて同じ人はいないのです。
どれが良いということではありません。全ての人が特別です。
ファッションで、自分の持っているスタイルを活かそうとするならば、全体のバランスを取ることが大切です。だれでも、バランスを取ることで、貧相な印象だったのがステキに見えたり、太ももが目立っていたのがスッキリと見えたりと印象を変えることが出来ます。
まずは、ご自分の体型・骨組みや肉付きの特徴を知りましょう。
そして、そこからより一層ステキに見えるようなスタイリングについて、戦略を練るのです。骨格スタイル診断という理論でも、大まかな分類をしながらわかりやすくお伝えすることができます。
全ての人が特別のスタイルを持っています。そしてそれぞれに似合うバランスがあります。
もちろんあなたもそうです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 自分の体型を活かすおしゃれ 骨格スタイル診断

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP