秋冬トレンドカラーは赤!

2017.09.13 (水)

この秋冬は赤が旬です。

メゾンコレクションでは、トップス、ボトムス、コート、シューズまで全身赤でコーディネートされたスタイルをいくつかのブランドで提案していました。強い、女性の意思を感じるスタイルです。
その年のトレンドカラーは、そのときの世相にマッチすると、流行が大きく反映していきます。赤は、情熱、戦う力、生命力、エネルギーを表す色です。また、「今ここを大切にする=グラウディング」、自分の足で立つという意味も持っています。個々が自立して自分の意思を持って進んでいく、という時代なのだと思います。
日々のファッションとして、ぜひ今シーズンは赤を取り入れたいですね。ただし、コレクションで見られたような、全身が赤のスタイルは、とても素敵な提案ですが、私たちが実際に身につけるとなると、なかなか難しいかとと思います。ですので、部分的に赤を効果的に使っていきたいですね。
赤をメインカラーとして使いたいのであれば、合わせる色のオススメは「グレー」です。
グレーは黒と白の間の色で、無彩色です。赤と黒を合わせると、とても強い色の組み合わせになり、見ていてちかちかする色合わせになります。黒をグレーに替えると、黒が持つ強さが減り、赤が映える色合わせになります。ぜひ今期のファッションに取り入れて下さい。
例えば、赤のニットに、グレーのパンツやスカートを持ってくる。このスタイルの場合には、ブーツやバッグは黒でも良いです。トップスで使うニットの赤から、離れた位置にあるので、ハレーションが起きないのです。
今期トレンド色の「赤」。合わせる色を選んで素敵なスタイリングでファッションを楽しんでくださいね。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 秋冬トレンドカラーは赤!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP