秋のファッションシーズンの前に自分磨き!

2018.08.23 (木)

西日本では40度を超えているとのことですが、都心も35度を超える毎日です。本当に今年の暑さは身体を壊すとは言いませんが、体調を崩している方が多いようです。本来ならアウトドアを楽しむ季節なのでしょうが、活動的に外になかなか出ていきにくい、今年の夏です。

さて、この暑さの中ですが、パーソナルカラー診断、骨格スタイル診断のお申込みが多くなっています。
「この暑さのうちに、自分をバージョンアップ!」という戦略なのだと思います。

何か、差し迫ってイベント(同窓会や結婚式に出席、のような)がきっかけで、似合う色を知りたいという方は多いのですが、なんとなく自分に似合う色があるならそれを知りたい、という感じでいらっしゃる方も多いのです。なにか、自分を客観的に見てみたい、と思う気持ちって皆さんどこかに持っていると思います。そして自分の気が付いていなかった魅力を知りたいのです。お申込みはゆるいきっかけでOKです。厳しく問い詰めることもしませんから。

私は、長くアパレル業界にいて、「秋冬がファッションでは本番だ」と思っています。春夏もトレンドが走って楽しいのですが、どんどんと暑くなっていくシーズンですので、一枚一枚と気温に応じて脱いでいく季節、服が少なくなってしまい、スタイリングの妙味というか楽しみが少し足りないように感じます。
秋冬のどんどんと着こんでいく季節、重ね着を楽しむシーズンは、色の使い方やアイテムの合わせ方を色々変えることができます。スタイリングには、とても楽しい季節です。

その、ファッションの本番がそろそろ本格的に始まります。似合う色、スタイルを取り入れていくことをお勧めします。
「似合う」を知っていると知らないとでは、大きな違いがあります。そして取り入れるべきときに、「似合う」「自分が生き生きとして見える」「健康そうで元気」「シワが目立たない」色、スタイリングを取り入れましょう。

自分を素敵に見せるのは自分なのですから。そのために、色を味方に付けましょう。すると、その先に、ファッションがもっと楽しくなりますよ。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 秋のファッションシーズンの前に自分磨き!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP