春ファッション トレンドスタイル 2

2017.02.06 (月)

この春のトレンドスタイルのレポートの前回からの続きです。
定点観測している都内のいくつかのエリアを歩くと、強弱ありますがざっと10個ほどトレンドキーワードとなるテーマが拾えました。春はじめのトレンド。10個のテーマをお伝えいたします。前回のコラムで、一つ目のテーマ「ウエストマーク」を記載しています。今回はその続きです。

テーマ2
「ライダースジャケット」

昨年の秋立ち上がりでも、トレンドアイテムとして取り上げられていた「ライダースジャケット」。ハードな印象があり、着こなすには気持ちの上でハードルが高いかな?と思われるアイテムです。この春にも、再度取り上げられています。色ですが、昨年秋に流行ったときは、黒の他、茶色、ベージュ、オフホワイトなど色のバリエーションがありました。今年の春は断然「黒」です。クールでかっこいい印象です。
デザインはノーカラーでシンプルな、女性らしい型が多く見られました。メンズライクなイメージが柔らかく表現された印象です。

ライダースジャケットの提案は本当に多くのショップで見られました。スタイリングの一例としていくつか挙げてみます。
セオリーでは、とろみ感のあるワイドパンツを合わせてディスプレイされていました。トゥモーローランドは、綿ギャバのふんわりギャザースカートを合わせて、甘辛テイストのスタイリングで、ライダースジャケットを見せています。アナイでは、花柄ワンピースに合わせています。
アダムエロペでは、ライダースジャケットにボーダーカットソーとチノ素材のスカートを合わせて見せています。ユナイテッドアローズでは、小花柄のロングワンピースに羽織らせてディスプレイ。ジャーナルスタンダードでは、太い白黒ボーダーのニットに白いワイドパンツを合わせて。それぞれのブランド、ショップごとにアレンジされたライダースジャケットの提案がされていました。

大注目のライダースジャケット。色は、断然「黒」を選んでください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 春ファッション トレンドスタイル 2

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP