春に新調したいアイテム

2018.02.12 (月)

2月になると、各アパレルショップでは、打出し方が少しずつ変化してきます。1月末にはセール品をディスプレイで見せていた場所は、春商品に代わっていて、冬物は店内奥の方にまとめて置かれています。もちろん、セール品は早急に高く換金したいのでまだまだ寒さの強いこの時期にすっかりとなくすことはできません。2月に入るとその中で、春物がウインドウでのディスプレイをはじめ、店舗内で前面に出てきています。

多くのショップでの春商品の打出しは、3月にニーズのある「ワンピース」「セットアップ」やコート、春ニットがメインです。
ワンピースやセットアップのようにきちんと感のあるアイテムは、2月末から3月のセレモニー(入学・卒業)、お別れ会等で毎年提案されているアイテムです。探している時は今のうちに見に行くと良いと思います。
さて、春に新調したいアイテムとして私がお勧めするのは「トレンチコート」です。毎年春と秋には提案されるトレンチコートですが、この時期は新作が多く出ているので、一生付き合えるような質の良いトレンチコートを探すことを勧めたいです。
トレンチコートは、デニムと同様にトレンドに流されず、まったく古さを感じさせない、特殊なアイテムです。
イギリスの陸軍が、戦闘に耐えうる丈夫で機能的なコートを作りたいとして、出来たのがトレンチコートです。肩にあるの肩章は、軍人の等級を示すバッジをつけるためのものですし、寒さと風をよけるために付けられたフラップなど、今の時代では必要のない機能が入っているのですが、これもトレンチコートの醍醐味として認識していただくと、より着用が楽しくなるかと思います。
光沢のある綿ギャバで高級感のある素材で、仕立ての良いものを選んでくださいね。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 春に新調したいアイテム

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP